使いやすい付箋(フセン)
親ばかをやっていた木村です。
子どもが久しぶりにアルバムをひっぱりだしてきました。
一緒に見ながら、「かわいいでしょ~♪(^^)」と私。
「親ばかだね(-_-)」と子。
そうです。親ばかです。
親は親ばかでいいんです♪
この土日はお休みだったので、ホームセンターへ行ってみました。
『当店のおすすめ!』の手書きポップが目にとまり、商品を見てみると、
おっ!
フセンです。
私が好んで使う5cm×5cmの正方形。
なかなかこのサイズはなくて、よくあるのは7.5cm×7.5cmの正方形。
これだと大きすぎるんです。
世の中で一番ポピュラーなのは5cm×1.5cmの長方形でしょうか。
長方形であれば、2.5cm×0.7cmを気にいっています。
フセンといえば3M社のポストイットが有名ですね。
ポストイットが商品名だとは知らず、ずっと品名だと思ってました。
付箋(フセン)という言葉を知ったのは社会人になってからです(^^;)
ポストイットの何度はがしてもまたくっつく、あの性能はすごいです。
写真の右にある7.5cmの7.5cmのフセンは百均で購入したもの。
のりが弱く、はったそばから端がぺろん。
ポストイットは数年はったままでもしっかりついてますし、しかもはがせます。
いったい何回はってはがせてを繰り返せるんでしょう?
フセンは役目柄、目立つ色のものが多いです。
今まで、クラフト色の5cm×5cm正方形フセンを見たことがありませんでした。
そんなフセンがホームセンターにあったもんだから即買い。
裏を見てみると、このホームセンターオリジナルの商品でした。
素材、大きさはもちろんのこと、値段も安く大満足です。
あとは性能でしょうか。
これはしばらく使ってみないとわかりませんね。